フレンチレストラン 新店舗工事

みなさん、こんにちわ!

弊社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。


サイトルにあります通り、今年の春頃からデザイン設計から施工まで行わせて頂いていた

千葉県柏市にあるフレンチレストラン GRANDIR様 の店舗が完成いたしました!


フレンチレストランという事で外観は海外を彷彿とさせるようなイメージで店舗デザイン設計をさせて頂きました。

また、道行く人たちからは店内の様子がうかがえるように、大きな窓を構え、日が暮れるととても雰囲気のでる外観に仕上げとなっております。



店舗内に入ると、外観とはまた一味違うデザイン設計となっております。

外観のデザインが海外のカフェ風な外観デザインで色味がクリーンであるのに対し、

内装デザインは、ボルドーとウッドをベースとし、自然の木のぬくもりと香りを感じることのできる空間デザインとなっております。


外国風デザインを起用することでまるで海外にいるかの様の雰囲気を出しながらも

日本の古き良き建材である漆喰を壁一面に使用し、米国風に施すことで日本らしさも感じる空間デザインになっております。


店内中央にある大きなカウンターには、フィックスオリジナルデザイン(Fdesign)特有の

ナチュラルウッドを起用し、木のぬくもりを感じられるデザインでありながらも印象的なデザインとなっております。


また、店内奥にあるお手洗いスペースにも遊び心のあるFdesignを起用して頂きました。

アーチ状の壁の奥にある扉も、私達フィックスオリジナルで製作した建具となっております。

私達フィックスは、空間デザインやデザイン設計、施工以外にも建具デザインも行っており、お客様のコンセプトに合わせて、すべてを空間プロデュース致します。


そんなこだわり抜いた扉を開けて頂くとさらにFdesignの遊び心が!

壁面一面は、まるで岩に囲まれたような壁になっており、一つひとつ職人さんの手作業により装飾を施された空間となっております。

細部までこだわり抜いたFdesignだからこそ、お店に来られたお客様にとって印象に残るような空間となっております。


私達フィックスは、住宅だけではなく、このような店舗のデザイン設計も得意としている会社です。

店舗の空間デザインは、お店に来られるお客様の印象付けに最も重要な部分であると思っております。

特別な空間だからこそオーナー様のこだわりを是非私達にお聞かせ下さい!


新店舗工事だけではなく、既存の店舗やご事務所・j住宅のリフォーム・リノベーションも承っております。


詳しくは弊社ホームページ内の事業内容ページやInstagram等をご覧下さい!


また、弊社では公式LINEもございます。

住居や店舗・ご事務所のリフォーム・リノベーションのご相談や、新設のお住まい、店舗等のデザイン設計や施工等もお気軽にご相談ください!





9回の閲覧
株式会社 フィックス
​​       東京都知事(1)第100221号
〒207-0015
​東京都羽村市羽東1-22-2 G.oneビル1F
​TEL:042-533-5451 FAX:042-533-5452
​営業時間 9:00a.m.- 6:00p.m.
JR青梅線「羽村駅」西口から徒歩5分
​新奥多摩街道沿い
  • White Pinterest Icon
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon